一般社団法人日本アイスマニア協会

マニアによるレビュー

山梨県甲府市の“pellet cafe(ペレットカフェ)”で桃農家cafeラ・ペスカのジェラートを堪能!

2019年02月06日| カテゴリ:

みなさん、こんにちは!アイスマニア協会会員のyukiです*

最近の嬉しいことは、冬アイスがどんどん盛り上がってきていることです☆テレビや雑誌などで冬アイス特集を見ることが増えてきて、アイスマニアとして素直に嬉しいです!みなさんは最近嬉しいことはありましたか?

さて、先日は山梨県甲府市にあるSTUDIO pellet内のpellet cafeにて桃農家cafe ラ・ペスカさんのジェラートをいただきました!

スタジオペレット

お店の方からお話を伺うと、冬の時期は桃農家に併設のcafeラ・ペスカさんはお休みに入ってしまうようなのですが、こちらのSTUDIO pelletでは一年中ジェラートを販売しているためcafeラ・ペスカさんの味を冬でも楽しめるとのこと。なんだか得した気分♩
cafeラ・ペスカさんが再オープンしたら、ぜひそちらも行ってみたいですが、今日はこちらでジェラートをいただきましょうっ!

スタジオペレット

STUDIO pelletはシェアショールーム&スタジオになっており、中はとってもおしゃれで木のぬくもりが感じられる空間でした。展示されているペレットストーブの前でジェラートが食べられるなんて、まさに冬アイスの素敵な楽しみ方ですね☆

そして、私がとっても感動したのは、ジェラートの種類と色の美しさです!!!

スタジオペレット

桃農家のジェラートということで、桃だけで4種類もありました!桃の種類によって色が全く異なり、見ているだけでうっとり・・・♡それぞれ商品説明が詳しく載っていますが、桃の説明には甘さと酸味が5段階で表記されているので、どれを食べようか考えるのに役立ちます◎
その他、ぶどうは3種類、フルーツ系だけではなく、ほうじ茶ラテやチョコミントのフレーバーも。時期によってジェラートの種類が変わるそうなので、季節毎にジェラートが楽しめるのはとっても嬉しい♪

どれも山梨県産の素材にこだわっていて、食べる前から美味しさが確信できます。

スタジオペレット

お値段は、コーンかカップ、シングルかダブルかにより変わってきます。さらにフレーバーによっては別途でプラスになるので、お店で確認してくださいね♩

それでは早速ジェラートをいただきましょうっ!

●黄金桃と干し柿ミルク コーン560円

スタジオペレット

色も美しい、まさに黄金!こんなに桃感の強いジェラートが食べられるなんて・・・(;o;)♡濃厚でまったりした甘さで、子どもから大人まで桃を楽しめるフレーバー。

干し柿ミルクは、干し柿とミルクの相性が抜群で優しい甘さ。柿のジェラートって、私は今までにあまり味わったことが無かったので新鮮!中に入っている干し柿がとっても甘くて美味でした◎

●あじろんとオレンジ カップ470円

スタジオペレット

見てください!この濃いぶどうの色を!!普通にぶどうを食べるよりも味が濃いんじゃないかと思うほどの濃厚さで、とにかく美味しい!ジェラートを食べているのに、口の中で果汁が溢れているような感覚。ぶどう好きにはぜひ食べてもらいたいジェラートです。

オレンジは、果肉と一緒にほろ苦さも混ぜ込まれた大人な味わい。あと味もスッキリで食べやすい♩
さっぱり甘いだけじゃない、これが本当のオレンジなんだと感じられるフレーバーです。

●桃・クイーン遠藤と干し柿ミルク530円

スタジオペレット

桃・クイーン遠藤は、果汁のジューシー感がたっぷりで、あと味はさっぱり、さわやかな味のジェラート。黄金桃と比べると、こんなに味が違うんだ!と新たな発見も☆桃ジェラートの食べ比べをしても面白そうです( ´▽`)

●黄金桃とほうじ茶ラテ560円

スタジオペレット

ミルクの味わいがしっかりとしたほうじ茶ラテは、甘〜い黄金桃アイスとばっちりのコンビネーション!ラテというだけあって、濃すぎず苦すぎず、でもほうじ茶の風味はしっかりと感じられてパクパク食べられちゃいます♩

果汁50%以上で作られたジェラートは、まるで果物をそのまま食べているかのような濃厚な味わい。どのフレーバーのジェラートも、口の中に果物のやわらかな甘さと香りが一気に広がります。果肉も入っているので、食感の違いも楽しめます。

スタジオペレット

ジェラートの後には、cafeで販売している葡萄屋kofuのレーズンサンドをいただきました♩こんなに大きなレーズンを見たこと無い!というほどの、甘くてボリューミーで大満足のレーズンサンド。ぜひこちらも試してみてください☆

スタジオペレット

最後はジェラートの集合写真で・・・♡(全ジェラートが集合する前に、待ちきれず食べちゃって量が減っているコーン・・・笑)

夏はもちろん、STUDIO pelletでの冬は、ペレットストーブでぬくぬくしながらとっても美味しいジェラートが楽しめます。
次また山梨に行く時には、ぜひまた食べたい!と思わせる絶品の味でした☆

みなさんも山梨県にお越しの際には、ぜひ桃農家cafe ラ・ペスカさんのジェラートを食べてみてください(o^^o)

店舗情報

店舗名
STUDIO pellet(スタジオペレット)
住所
〒400-0041
山梨県甲府市上石田3-8-6
地図
電話番号
055-232-4477
営業時間
10:00〜18:00 ※カフェは11:00〜
WEBサイト
https://studiopellet.com
備考
定休日は毎週水曜

yuki

一日三食アイスが良い!夢は世界のアイスを食べ尽くすことと、自分のアイスクリーム屋さんを出すことです♩ 好きなフレーバーは、紅茶系。趣味は道の駅でご当地アイスを食べることです(^^)

日本アイスマニア協会 に関するツイート